2015年03月08日

「専門課程の色々日記」 ライブ実習&オーディションを開催しました。

毎年恒例、ライブ実習の発表会&オーディションを3月5日に開催いたしました。
1年間学んだ事を先生方の前で、全力で演奏するみんなの姿はカッコイイです。

ここで、その模様を少しご紹介します。
まずは、2年生のバンドアンサンブル演奏です。曲は名ギタリスト森園勝敏さんの「ストライキン」です。
この曲はかなり難しいんですが、みんな良く演奏できていました。さすが2年です!!



続いて、2年生ギター専攻松浦君のオリジナル曲。高等課程2年生の坂田君と松浦君のデュオ演奏です。




最後に、1−2年生のボーカル科によるダンスと歌です。
ダンス指導担当の「Yoshibow」先生(福岡が誇る名ダンサー&演出家)の振り付けで踊りながら、歌っています。http://profile.ameba.jp/yoshibow1957
まだまだぎこちないですが、みんなには大うけで盛り上がっていましたよ!



この日演奏した全25曲の内、半分以上が自作のオリジナル曲でした。
後日、続きを報告いたします。

posted by ソルフェブログ at 21:24| Comment(0) | 専門課程の色々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

「社会人レッスンコース日記」 石川さんの作曲作品がレコーディング完成しました!

石川さん.JPG
以前のブログでご紹介していた、社会人作編曲コースの石川さんのオリジナル曲「Closs」のレコーディングがついに完成しました。

なんとギターとドラムスは自分で演奏されました!
ギターの録音前にはギターのレッスンも追加して半年以上受けるという力の入れようでした。
その甲斐あって、凄い録音になっています。
怒涛のギターソロは石川さんの友人がゲスト演奏してくれています。
是非みなさん聴いてくださいね!下の「Closs」の文字をクリックすると聴けます。
Closs.wma

(ボーカルは録音しなかったので、Pianoの音で仮に入れています。)


posted by ソルフェブログ at 00:34| Comment(0) | 社会人レッスンコース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

「専門課程の色々日記」今年もやってきました!

毎年恒例のビンゴ大会を行ないました。
ハズレ無しの全員参加ビンゴ大会です。
DSC_1042.JPG

DSC_1033 (1).JPG

DSC_1029 (1).JPG
今年は九州ミュージシャンユニオンの重鎮でサックスプレイヤー、松尾先生にもご参加いただきました。ありがとうございました!

DSC_1037 (1).JPG

DSC_1031 (1).JPG
posted by ソルフェブログ at 18:08| Comment(0) | 専門課程の色々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする