2014年02月27日

松浦あゆみ先生が執筆された本が発売(リニューアル改訂版)されました!

DSC_0508.JPG

 本校の音楽理論系専任講師の松浦あゆみ先生が執筆された「ブラス&ストリングスアレンジ自由自在」(リットーミュージック)が2月24日に発売になりました。(リニューアル改定版)
この本は2004年に初版が出版されて以来約1万冊売れています。今回は編曲の譜例やレコーディング音源を増やして、完全版として再版されました。

この本は、ネットで検索すると分かりますが、すごく評価が高くていろんな方から支持をいただいています。
それで、今回発売から10年にもかかわらず、リニューアル再版になりました。

ソルフェの講師陣の確かな力がお分かりいただけると思います。

posted by ソルフェブログ at 10:24| Comment(0) | 専門課程の色々日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

今夜は、社会人コースのボーカルレコーディングをしました。

歌ったのは、社会人コースボーカル専攻のMさんです。
今回で2回目ですので、落ち着いてレコーディングできました。

DSC_0451.JPG

Mさんはビブラートをほとんど用いない、ナチュラルな歌声でいい感じなんです。
ギターの弾き語りでライブをしているそうです。
社会人(会社員)でありながらライブをするなんてカッコイイですよね。
頑張ってください。
今度は弾き語りでレコーディングさせてくださいね。
楽しみにしています!


posted by ソルフェブログ at 01:14| Comment(0) | 社会人レッスンコース日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

学院長日記 「今日はバレンタインデー」

今日、少し遅れて作編曲専攻レッスンが終わり、スタジオから出てくると、ロビーにいたEさんからチョコレートをいただきました。しかも手作りで僕の四人家族全員分も、、、。

DSC_0433.JPG

そして、僕の中1の長女Kちゃんからも手作りのチョコをもらいました。
今日はバレンタインデー。いろんな方からチョコレートをいただき、感謝とチョコで幸せいっぱいになりました。

NHKの朝ドラマ風に、、、、
   「 ごちそうさんでした! 」


posted by ソルフェブログ at 23:00| Comment(0) | 学院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする